【お悩み別スキンケア】お肌のお手入れの重要性

こんにちは!プラシデスです♪
ゴールデンウィークも終わり、なんだか疲れが取れないな・・・やる気が起きないな・・・
という方もいるかもしれませんが、そんなときこそ!他人と差をつけるチャンスです☆

今日はスキンケアの大切さについてお話ししたいとおもいます。

お肌は、表皮と真皮、皮下組織という3つの層からできています。
その中でも重要なのが表皮真皮
表皮はお肌の表面にあり、外からの刺激を守るために角層を作ったり、
お肌の潤いを守ってくれます。
真皮は、お肌の奥のことで、表皮を下から支え、お肌のハリや弾力を保つ重要な役割があります!

私たちのお肌は、自ら美しくなろうとする力が備わっています。
外的刺激からお肌を守り、周期的な新陳代謝を行い、適度なうるおいを保つ。
その基本的なメカニズムが乱れることなく正常にはたらいていれば、
美しい肌を保つことができるのです。

健康な表皮のターンオーバー(新陳代謝)のサイクルは28日と言われています。
しかし、年齢を重ねるとともにサイクルは長くなり、35歳では約40日
50歳では約0日と、どんどんお肌の生まれ変わるスピードは遅くなり、
トラブルを引き起こし、老化の速度を速めることに繋がります。

老化の速度を速めないために、正しいスキンケア紫外線対策はとても重要になってきます。

 

①まず重要なのは正しい洗顔!
潤いを残したまま汚れを取り除くことでお肌の透明感を取り戻し、清潔なお肌にします。
また、マッサージなどを同時に行うことでお肌の血行をよくし、お肌を元気にします。

②お肌の表面を綺麗にしたら、整肌でうるおいのあるお肌に整えます。
かさつきは小じわの元・・・
しっかり化粧水でうるおいを与え、みずみずしいお肌にしあげます。

③潤いを与えたら次は保護!
潤いを逃さないよう油分のベールをかけます。
イメージは炊き立てのご飯にサランラップをかけるイメージ☆
ご飯をそのまま放置しておくと、カピカピになってしまいますよね・・・

化粧水の後は乳液で油分を与え、クリームで保護をし、
水分の蒸発を防ぐことで、時間が経過してもうるおいのあるつややかな状態を保てます。

③マッサージで肌の血行を促し、新陳代謝をスムーズに!
毎日続けることで、肌の筋肉を若く保ち、しわやたるみを防ぎましょう。

④パックで不要な角質や肌の奥の汚れを取り除きます。
正しい洗顔をしていても、お肌の奥の汚れはどうしても残ってしまい、肌トラブルの原因に・・・
NOEVIRから出ているジェル状のパックはお肌の奥の汚れを取り除きながらうるおいを与え、
お肌の生まれ変わりを活発にしてくれます。週2~3回がベストです!

 

正しいスキンケアはキレイの基本!
どんなに高級な美容液を使っても、高いエステに通っていても、
日々のスキンケアができていなければ綺麗に近づけません。

 

当サロンでは、20代はまだ若いと思っている方も、
若いうちから正しいお手入れをすることで、30代、40代になってから急いでエステに通わなくても
綺麗を保つことができる方法をお教えします!

また、もう50歳だし、手遅れだわと思っている方もまだ間に合う!
トラブル別の正しいお手入れ方法で、お肌を10歳若返らせる方法をお伝えします!

生まれ持ったお肌の状態、年齢、トラブルは人それぞれです。
その方に合ったお手入れ方法をアドバイスし、お客様の綺麗のお手伝いをします。
またプラシデスは、綺麗になる事で自分に自信が持て、お肌も心も綺麗に元気になるサロンを目指し、
お客様のにこれからも寄り添っていきます♪

明日からは、お肌のお悩み別スキンケアの方法をお伝えしていきますね!